【女の子の香り】 コスパ抜群のメルティバターバーム

【女の子の香り】 コスパ抜群のメルティバターバーム


あなたが女性ならスタイリングにどんな悩みがありますか?

・ちゃんとスタイリングしているのに髪がまとまらない
・朝の準備に時間がかかってうんざりしている
・自分にあったスタイリング剤が見つからない

などなど。他にもあると思います。





私の悩みは

・ストレートや巻き髪の両方で使いやすいもの
・ベタついて欲しくないけどしっとり感やツヤは欲しい

でした。





私はふんわり仕上がるよりもしっとりとまとまるものを探していました。

と言うのも私の髪は若干のくせ毛&広がりやすい髪質
なのでそれがすごく嫌だったのです。





学生の頃はどの商品がいいのか分からなかったので、
美容院でつけてもらったトリートメントやスタイリング剤を使ってみたり
その時期に流行っているものを使ってみたりしていたのですが
私には合いませんでした。



なかなか良いものが見つからなかったので、
ストレートパーマをかけたりしました。

しかし広がりは抑えることができても今度は枝毛が出来てしまったりと
問題は解決できませんでした。



ストレートパーマでは解決できなかったので、
またトリートメント難民に戻ってしまったのです…





学生だったのでお金もなく、親に出してもらったのに
満足できる結果にはならなかったので申し訳ない気持ちでした。


だけど金額的に高かったり、自分の思うスタイリングが出来ない
などがありどれも長続きしませんでした。




沢山のスタリング剤を試して、色んな美容院に通って
ある時美容師さんにおすすめされたこのスタイリング剤がとてもお気に入りです。




ジェミールフラン  メルティバターバーム です。



初めは美容師さんにつけてもらって
「いい匂い!」と思ったのがきっかけです。


いい匂いだし少量でしっとりまとまる

私が求めていたものはこれだ!と思いました。





どこで手に入るのか聞いたところ、
「美容室専売品だからうちの美容室で買えるよ」
と言われたのに買わずに帰ってしまって…


私は基本的に年に2回しか美容室に行かないので
「どうしよう…」と思いネットで調べたら見つかりました!






メルティバターバームの最初のテクスチャーは硬いのですが
手のひらの体温で次第に溶けて広がります。


熱で溶けた後、再び冷えることで固形化し、形をキープするので
私はストレートヘアのスタリングやアホ毛を抑えるのに使ったり、
巻き髪をキープしたい時にも使っています。


ストレートの時は流す様に付けて、
巻き髪の時は揉み込む様に付けています。




仕上がりはまさにうる艶!



しっとりしているのにベタつかない。

バームだけどセットの仕上がりが硬くなることはなく、
その毛の流れを維持したままツヤ感を出します。




少量でも手のひらで溶けてスーっと伸びるので
1瓶で長持ちするのでコスパもいいと思います☆




その他にも、

・朝起きた時に髪が広がってしまう
・朝のスタイリングを時短で済ませたい


そんな方は、

タオルドライ後数量手に取り、しっかり手のひらに伸ばした後
毛先→中間→根元 の順につけてドライヤーをすることで
翌朝起きても、しっとりまとまった髪が持続します。



注意が必要なのは、つけ過ぎてしまうとベタっとなってしまうので
少量でスタイリングをし、足りなければ少しずつ足していきましょう。





【使用量の目安】

ショート (パール0.5個分)
ミディアム (パール1個分)
ロング (パール1.5個分)






そしてこのメルティバターバームの香りが最高☆

The 女の子!な甘い香りに包まれるので、
つけるだけで女子力が上がった気がします♪

朝につけても夜まで匂いが続きます。



さらに、スタイリングで手に残ってしまったバームは
ハンドクリームとしても使えてしまうんです。保湿力も抜群!






スタイリングだけでなくハンドクリームとしても使えてしまう
メルティバターバームは5年程重宝しています。


旅行に行く時は小さいケースに小分けにすることも
可能なのでとても便利です☆




ただ1つ言うとすれば、このバームは熱で溶けるので
暖かいとことや夏場で部屋が暑い時は溶けてしまうので
保管するのは熱の影響を受けにくいところが良いと思います。




最後のまとめ

メルティバターバームの特徴

・スタイリング剤としてもトリートメントとしても使える
・仕上がりは、しっとりまとまる“うる艶”
・とにかくいい香り
・1度の使用量が少量なのでコスパが良い
・少しずつ付けるのがポイント
・熱で溶けるので保管場所には注意






この記事が私と同じ悩みを持った方のお役にたてたら嬉しいです♪



そのほかの美容に関する記事はこちら↓

【まるで美容室帰り】10秒でサラサラ!MOREMO ウォータートリートメント

【思わず触れたくなる肌へ】ロクシタンのボディミルク





ポチってくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 本ブログへ

留学ランキング




Follow me!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。