【喉の痛みにも効いた】ハーブコーディアル マヌカハニー

【喉の痛みにも効いた】ハーブコーディアル マヌカハニー



ある冬の寒い時期に、喉の風邪を引いてしまいました。

喉がイガイガしていて、「ツライな」と思いながらショッピング街を歩いてたところ、
生活の木というお店を見つけたのでフラッと入ってみました。


生活の木はハーブとアロマの専門店で、ハーブティーやスキンケア、
フレグランスなどの商品が売られています。

植物を原料として使用しているので、肌や身体に優しい商品です。



特に何かを求めていたわけではなく、ただ店内を見て回っていた時、
店員さんにハーブコーディアルのマヌカハニーをお勧めされました。



店員さん曰く、ハーブコーディアルのマヌカハニーは濃縮されたシロップの様なもの。
オーガニックでハーブの素材を生かした商品なんだそうです。

割って飲むそうなのですが、その日はお湯割りで出してくれました。

私はハーブにはあまり興味がなく、お勧めされたので試飲してみたのです。



ハチミツだから甘ったるいかと思っていたら、ほんのりと優しい甘さで
すごく飲みやすく、後味スッキリだったのでとても気に入りました。


そして驚いたことに、
イガイガしていた喉の痛みが試飲を飲み終わる頃にはおさまっていたのです。



味と効果にもはや一目惚れしたのでその場ですぐ購入。

箱には説明文が書かれていました。

[英国の知恵 ハーブコーディアル]
元々はハーブをアルコールに漬けた飲み物であったコーディアル。
千年を優に超える時を経て、ハーバリストが活躍するイギリスで、
ハーブや果物を原料としたノンアルコール飲料に形を変えて飲み継がれています。


ハーブコーディアル…そんなものが存在していたことさえ知りませんでした。歴史のある飲み物なのですね。


説明文によると、コーディアルの原産国はイギリス。

イギリスといえば紅茶で有名ですよね。
イギリスという響だけでオシャレな気がします☆



そしてマヌカハニーだけでなく、
味のアクセントにレモンとジンジャーを合わせているらしいです。

どうりで喉に効いていたんですね〜





〈飲み方〉
水やお湯、ハーブティー、炭酸水などに加えて飲む。
180mlに対して、コーディアル20~30mlが目安。

その他にも…
・ヨーグルトやアイスクリームにかけて
・リキュールやシャンパンなどに加えてカクテルに
・手作りお菓子の甘味料に




などなど、バリエーションが豊富です♪




アイスでもホットでも美味しく飲めるから、
暑い時期の水分補給や、秋冬の寒い季節の体調管理に役立ちます。


*この商品には、はちみつが含まれます。
1歳未満の乳児には与えないでください。


様々な用途で使用できる上に、風邪にも効くなんて万能だと思いました☆





P.S.
その他の美容に関する記事はこちら

【まるで美容室帰り】10秒でサラサラ!MOREMO ウォータートリートメント

【女の子の香り】 コスパ抜群のメルティバターバーム



ポチってくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 本ブログへ

留学ランキング



Follow me!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。